クラス osl::game_playing::SearchPlayer

MtdfPlayer AlphaBetaPlayer ζʬ [詳細]

#include <searchPlayer.h>

osl::game_playing::SearchPlayerに対する継承グラフ

Inheritance graph
[凡例]
osl::game_playing::SearchPlayerのコラボレーション図

Collaboration graph
[凡例]

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 SearchPlayer ()
 SearchPlayer (const SearchPlayer &)
 ~SearchPlayer ()
void setTotalCheckmateLimit (int limit)
 ;õפξ
void setDepthLimit (int limit, int initial_limit, int deepening_step)
void setNodeLimit (int node_limit)
void setTableLimit (int size, int record_limit)
void setVerbose (int verbose=1)
void setDrawCoef (int new_value)
void setNextIterationCoefficient (double new_value)
void enableTableStack (bool enable=true)
void resetRecorder (search::SearchRecorder *new_recorder)
 ͭž
void pushMove (Move m)
void popMove ()
void swapTable (SearchPlayer &other)
 other ζɽȼؤ
const search::SimpleHashTabletable () const
const search::SearchRecorderrecorder () const
bool stopSearchNow ()
bool canStopSearch ()
const MoveWithComment selectBestMove (const GameState &, int, int)
 searchWithSecondsForThisMove ƤӽФ
virtual const MoveWithComment searchWithSecondsForThisMove (const GameState &, int)=0
void setRootIgnoreMoves (const MoveVector *rim)
void pickUpBestMoves (const GameState &state, MoveVector &) const
 state ͭϤʼ򤤤Ĥ
const ConfiggetConfig () const
const HistoryTable & historyTable () const
void setStopSchedule (const misc::RealTime &new_timer)

Static Public メソッド

static int secondsForThisMove (const GameState &state, int total_seconds_left, int byoyomi)

Protected メソッド

template<class Searcher>
ComputerPlayercloneIt (const Searcher &) const
int setUpTable (const GameState &, int pawn_value)
template<class Searcher>
const MoveWithComment search (const GameState &, int)
template<class Searcher>
bool isReasonableMoveBySearch (Searcher &, Move move, int pawn_sacrifice)

Static Protected メソッド

template<class Searcher>
static int pawnValue ()
template<class Searcher>
static int pawnValueOfTurn (Player turn)

Protected 変数

Config config
boost::scoped_ptr
< search::SimpleHashTable
table_ptr
boost::shared_ptr
< CheckmateSearcher
checkmate_ptr
boost::scoped_ptr
< search::SearchRecorder
recorder_ptr
boost::scoped_ptr
< search::BigramKillerMove
bigram_ptr
boost::scoped_ptr< TableStacktable_stack_ptr
boost::scoped_ptr< KeyOfMovekey_of_move
AlarmSwitch stop_flag
HistoryTable history_table
boost::scoped_ptr
< search::HasTimer
searcher
volatile bool plan_stop
 õ˻ߤ
const MoveVector * root_ignore_moves

Private メソッド

void fillMoveComment (MoveWithComment &, const GameState &, const search::SimpleHashTable *, int pawn_value)

構成

struct  CheckmateSearcher
struct  Config
struct  KeyOfMove


説明

MtdfPlayer AlphaBetaPlayer ζʬ

searchPlayer.h32 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

osl::game_playing::SearchPlayer::SearchPlayer (  ) 

searchPlayer.cc50 行で定義されています。

osl::game_playing::SearchPlayer::SearchPlayer ( const SearchPlayer copy  ) 

searchPlayer.cc61 行で定義されています。

参照先 table_stack_ptr.

osl::game_playing::SearchPlayer::~SearchPlayer (  ) 

searchPlayer.cc75 行で定義されています。


関数

void osl::game_playing::SearchPlayer::setTotalCheckmateLimit ( int  limit  ) 

;õפξ

searchPlayer.cc122 行で定義されています。

参照先 config, と osl::game_playing::SearchPlayer::Config::total_checkmate_limit.

参照元 main().

void osl::game_playing::SearchPlayer::setDepthLimit ( int  limit,
int  initial_limit,
int  deepening_step 
)

void osl::game_playing::SearchPlayer::setNodeLimit ( int  node_limit  ) 

searchPlayer.cc201 行で定義されています。

参照先 config, と osl::game_playing::SearchPlayer::Config::node_limit.

参照元 main().

void osl::game_playing::SearchPlayer::setTableLimit ( int  size,
int  record_limit 
)

void osl::game_playing::SearchPlayer::setVerbose ( int  verbose = 1  ) 

searchPlayer.cc216 行で定義されています。

参照先 config, table_ptr, と osl::game_playing::SearchPlayer::Config::verbose.

参照元 main(), と search().

void osl::game_playing::SearchPlayer::setDrawCoef ( int  new_value  )  [inline]

searchPlayer.h81 行で定義されています。

参照先 config, と osl::game_playing::SearchPlayer::Config::draw_coef.

void osl::game_playing::SearchPlayer::setNextIterationCoefficient ( double  new_value  ) 

void osl::game_playing::SearchPlayer::enableTableStack ( bool  enable = true  ) 

searchPlayer.cc80 行で定義されています。

参照先 table_stack_ptr.

参照元 pushMove(), と setUpTable().

void osl::game_playing::SearchPlayer::resetRecorder ( search::SearchRecorder new_recorder  ) 

ͭž

searchPlayer.cc128 行で定義されています。

参照先 recorder_ptr.

void osl::game_playing::SearchPlayer::pushMove ( Move  m  )  [virtual]

osl::game_playing::ComputerPlayerを実装しています。

searchPlayer.cc232 行で定義されています。

参照先 enableTableStack(), key_of_move, table_ptr, と table_stack_ptr.

void osl::game_playing::SearchPlayer::popMove (  )  [virtual]

osl::game_playing::ComputerPlayerを実装しています。

searchPlayer.cc256 行で定義されています。

参照先 table_stack_ptr.

void osl::game_playing::SearchPlayer::swapTable ( SearchPlayer other  ) 

other ζɽȼؤ

searchPlayer.cc94 行で定義されています。

参照先 table_ptr.

参照元 osl::game_playing::ThreadForEachMove::waitResult(), と osl::game_playing::SpeculativeAllMoves::waitResult().

const search::SimpleHashTable* osl::game_playing::SearchPlayer::table (  )  const [inline]

searchPlayer.h96 行で定義されています。

参照先 table_ptr.

参照元 search(), と search().

const search::SearchRecorder& osl::game_playing::SearchPlayer::recorder (  )  const [inline]

searchPlayer.h97 行で定義されています。

参照先 recorder_ptr.

bool osl::game_playing::SearchPlayer::stopSearchNow (  ) 

searchPlayer.cc106 行で定義されています。

参照先 plan_stop, と stop_flag.

bool osl::game_playing::SearchPlayer::canStopSearch (  ) 

searchPlayer.cc100 行で定義されています。

参照先 stop_flag.

const osl::game_playing::MoveWithComment osl::game_playing::SearchPlayer::selectBestMove ( const GameState state,
int  total_seconds_left,
int  byoyomi 
) [virtual]

template<class Searcher>
osl::game_playing::ComputerPlayer * osl::game_playing::SearchPlayer::cloneIt ( const Searcher copy  )  const [inline, protected]

int osl::game_playing::SearchPlayer::setUpTable ( const GameState gs,
int  pawn_value 
) [protected]

template<class Searcher>
const osl::game_playing::MoveWithComment osl::game_playing::SearchPlayer::search ( const GameState state,
int  seconds_for_this_move 
) [inline, protected]

template<class Searcher>
bool osl::game_playing::SearchPlayer::isReasonableMoveBySearch ( Searcher searcher,
Move  move,
int  pawn_sacrifice 
) [inline, protected]

template<class Searcher>
int osl::game_playing::SearchPlayer::pawnValue (  )  [inline, static, protected]

searchPlayer.tcc64 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::newPtypeO(), と osl::PAWN.

template<class Searcher>
int osl::game_playing::SearchPlayer::pawnValueOfTurn ( Player  turn  )  [inline, static, protected]

searchPlayer.tcc71 行で定義されています。

参照先 osl::eval::delta().

virtual const MoveWithComment osl::game_playing::SearchPlayer::searchWithSecondsForThisMove ( const GameState ,
int   
) [pure virtual]

void osl::game_playing::SearchPlayer::setRootIgnoreMoves ( const MoveVector *  rim  )  [inline]

searchPlayer.h120 行で定義されています。

参照先 root_ignore_moves.

void osl::game_playing::SearchPlayer::pickUpBestMoves ( const GameState state,
MoveVector &  out 
) const

const Config& osl::game_playing::SearchPlayer::getConfig (  )  const [inline]

searchPlayer.h126 行で定義されています。

参照先 config.

参照元 osl::game_playing::ThreadForEachMove::waitResult().

int osl::game_playing::SearchPlayer::secondsForThisMove ( const GameState state,
int  total_seconds_left,
int  byoyomi 
) [static]

const HistoryTable& osl::game_playing::SearchPlayer::historyTable (  )  const [inline]

searchPlayer.h131 行で定義されています。

参照先 history_table.

void osl::game_playing::SearchPlayer::setStopSchedule ( const misc::RealTime new_timer  ) 

searchPlayer.cc394 行で定義されています。

参照先 searcher.

void osl::game_playing::SearchPlayer::fillMoveComment ( MoveWithComment ,
const GameState ,
const search::SimpleHashTable ,
int  pawn_value 
) [private]

参照元 search().


変数

searchPlayer.h59 行で定義されています。

参照元 search().

searchPlayer.h60 行で定義されています。

参照元 enableTableStack(), popMove(), pushMove(), SearchPlayer(), と setUpTable().

searchPlayer.h61 行で定義されています。

参照元 pushMove(), と search().

searchPlayer.h63 行で定義されています。

参照元 canStopSearch(), search(), と stopSearchNow().

searchPlayer.h64 行で定義されています。

参照元 historyTable().

volatile bool osl::game_playing::SearchPlayer::plan_stop [protected]

õ˻ߤ

searchPlayer.h67 行で定義されています。

参照元 search(), と stopSearchNow().

searchPlayer.h68 行で定義されています。

参照元 search(), と setRootIgnoreMoves().


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:

Thu Oct 8 05:01:16 2009に生成されました。  doxygen 1.5.6