Static Public メソッド

構造体 osl::mobility::RookMobility

盤上の飛車および竜の動けるマス [詳細]

#include <rookMobility.h>

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Static Public メソッド

template<Player P>
static void countVerticalBoth (const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe)
 縦方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める
static void countVerticalBoth (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe)
template<Player P>
static int countVerticalAll (const NumEffectState &state, int num)
 縦方向,利きに関係なく動けるマスの数
template<Player P>
static int countVerticalAll (const NumEffectState &state, Piece p)
static int countVerticalAll (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p)
template<Player P>
static int countVerticalSafe (const NumEffectState &state, Piece p)
 縦方向,相手の利きがない動けるマスを求める
static int countVerticalSafe (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p)
template<Player P>
static void countHorizontalBoth (const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe)
 横方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める
static void countHorizontalBoth (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe)
template<Player P>
static int countHorizontalAll (const NumEffectState &state, int num)
template<Player P>
static int countHorizontalAll (const NumEffectState &state, Piece p)
 横方向,利きに関係なく動けるマスの数
static int countHorizontalAll (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p)
template<Player P>
static int countHorizontalSafe (const NumEffectState &state, Piece p)
 横方向,相手の利きがない動けるマスを求める
static int countHorizontalSafe (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p)

説明

盤上の飛車および竜の動けるマス

rookMobility.h15 行で定義されています。


関数

template<Player P>
static int osl::mobility::RookMobility::countHorizontalAll ( const NumEffectState state,
int  num 
) [inline, static]
template<Player P>
static int osl::mobility::RookMobility::countHorizontalAll ( const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

横方向,利きに関係なく動けるマスの数

rookMobility.h116 行で定義されています。

参照先 osl::Piece::number().

static int osl::mobility::RookMobility::countHorizontalAll ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

rookMobility.h119 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

template<Player P>
static void osl::mobility::RookMobility::countHorizontalBoth ( const NumEffectState state,
Piece  p,
int &  countAll,
int &  countSafe 
) [inline, static]

横方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める

rookMobility.h87 行で定義されています。

参照先 osl::mobility::countMobilityBoth(), osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), osl::ROOK, と osl::Piece::square().

static void osl::mobility::RookMobility::countHorizontalBoth ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p,
int &  countAll,
int &  countSafe 
) [inline, static]

rookMobility.h95 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

template<Player P>
static int osl::mobility::RookMobility::countHorizontalSafe ( const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

横方向,相手の利きがない動けるマスを求める

rookMobility.h129 行で定義されています。

参照先 osl::mobility::countMobilitySafe(), と osl::Piece::square().

static int osl::mobility::RookMobility::countHorizontalSafe ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

rookMobility.h135 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

template<Player P>
static int osl::mobility::RookMobility::countVerticalAll ( const NumEffectState state,
int  num 
) [inline, static]

縦方向,利きに関係なく動けるマスの数

rookMobility.h44 行で定義されています。

参照先 osl::D, osl::NumEffectState::mobilityOf(), osl::SimpleState::pieceAt(), osl::U, と osl::Square::y().

template<Player P>
static int osl::mobility::RookMobility::countVerticalAll ( const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

rookMobility.h54 行で定義されています。

参照先 osl::Piece::number().

static int osl::mobility::RookMobility::countVerticalAll ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

rookMobility.h57 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

static void osl::mobility::RookMobility::countVerticalBoth ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p,
int &  countAll,
int &  countSafe 
) [inline, static]

rookMobility.h34 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

template<Player P>
static void osl::mobility::RookMobility::countVerticalBoth ( const NumEffectState state,
Piece  p,
int &  countAll,
int &  countSafe 
) [inline, static]

縦方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める

rookMobility.h26 行で定義されています。

参照先 osl::mobility::countMobilityBoth(), osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), osl::ROOK, と osl::Piece::square().

static int osl::mobility::RookMobility::countVerticalSafe ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

rookMobility.h73 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

template<Player P>
static int osl::mobility::RookMobility::countVerticalSafe ( const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

縦方向,相手の利きがない動けるマスを求める

rookMobility.h67 行で定義されています。

参照先 osl::mobility::countMobilitySafe(), と osl::Piece::square().


この構造体の説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義