Static Public メソッド

構造体 osl::mobility::BishopMobility

盤上の角および馬が動けるマスの数を数える [詳細]

#include <bishopMobility.h>

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Static Public メソッド

template<Player P>
static void countBoth (const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe)
 斜め方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める
static void countBoth (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe)
template<Player P>
static int countAll (const NumEffectState &state, int num)
 斜め方向,利きに関係なく動けるマスの数
template<Player P>
static int countAll (const NumEffectState &state, Piece p)
static int countAll (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p)
template<Player P, Direction Dir>
static int countAllDir (const NumEffectState &state, Piece p)
template<Direction dir>
static int countAllDir (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p)
template<Player P>
static int countSafe (const NumEffectState &state, Piece p)
 斜め方向,相手の利きがない動けるマスを求める
static int countSafe (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p)

説明

盤上の角および馬が動けるマスの数を数える

bishopMobility.h15 行で定義されています。


関数

template<Player P>
static int osl::mobility::BishopMobility::countAll ( const NumEffectState state,
int  num 
) [inline, static]

斜め方向,利きに関係なく動けるマスの数

bishopMobility.h46 行で定義されています。

参照先 osl::DL, osl::DR, osl::NumEffectState::mobilityOf(), osl::SimpleState::pieceAt(), osl::UL, osl::UR, と osl::Square::y().

template<Player P>
static int osl::mobility::BishopMobility::countAll ( const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]
static int osl::mobility::BishopMobility::countAll ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

bishopMobility.h66 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

template<Direction dir>
static int osl::mobility::BishopMobility::countAllDir ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

bishopMobility.h86 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

template<Player P, Direction Dir>
static int osl::mobility::BishopMobility::countAllDir ( const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]
static void osl::mobility::BishopMobility::countBoth ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p,
int &  countAll,
int &  countSafe 
) [inline, static]

bishopMobility.h36 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.

template<Player P>
static void osl::mobility::BishopMobility::countBoth ( const NumEffectState state,
Piece  p,
int &  countAll,
int &  countSafe 
) [inline, static]

斜め方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める

bishopMobility.h26 行で定義されています。

参照先 osl::BISHOP, osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), と osl::Piece::square().

template<Player P>
static int osl::mobility::BishopMobility::countSafe ( const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

斜め方向,相手の利きがない動けるマスを求める

bishopMobility.h96 行で定義されています。

参照先 osl::BISHOP, osl::mobility::countMobilitySafe(), osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), と osl::Piece::square().

static int osl::mobility::BishopMobility::countSafe ( Player  pl,
const NumEffectState state,
Piece  p 
) [inline, static]

bishopMobility.h107 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK.


この構造体の説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義