盤上の角および馬が動けるマスの数を数える [詳細]
#include <bishopMobility.h>
Static Public メソッド | |
template<Player P> | |
static void | countBoth (const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe) |
斜め方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める | |
static void | countBoth (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe) |
template<Player P> | |
static int | countAll (const NumEffectState &state, int num) |
斜め方向,利きに関係なく動けるマスの数 | |
template<Player P> | |
static int | countAll (const NumEffectState &state, Piece p) |
static int | countAll (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p) |
template<Player P, Direction Dir> | |
static int | countAllDir (const NumEffectState &state, Piece p) |
template<Direction dir> | |
static int | countAllDir (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p) |
template<Player P> | |
static int | countSafe (const NumEffectState &state, Piece p) |
斜め方向,相手の利きがない動けるマスを求める | |
static int | countSafe (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p) |
盤上の角および馬が動けるマスの数を数える
bishopMobility.h の 15 行で定義されています。
static int osl::mobility::BishopMobility::countAll | ( | const NumEffectState & | state, | |
int | num | |||
) | [inline, static] |
斜め方向,利きに関係なく動けるマスの数
bishopMobility.h の 46 行で定義されています。
参照先 osl::DL, osl::DR, osl::NumEffectState::mobilityOf(), osl::SimpleState::pieceAt(), osl::UL, osl::UR, と osl::Square::y().
static int osl::mobility::BishopMobility::countAll | ( | const NumEffectState & | state, | |
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
bishopMobility.h の 60 行で定義されています。
参照先 osl::BISHOP, osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::number(), osl::Piece::owner(), と osl::Piece::ptype().
static int osl::mobility::BishopMobility::countAll | ( | Player | pl, | |
const NumEffectState & | state, | |||
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
bishopMobility.h の 66 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK.
static int osl::mobility::BishopMobility::countAllDir | ( | Player | pl, | |
const NumEffectState & | state, | |||
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
bishopMobility.h の 86 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK.
static int osl::mobility::BishopMobility::countAllDir | ( | const NumEffectState & | state, | |
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
bishopMobility.h の 74 行で定義されています。
参照先 osl::BISHOP, osl::BLACK, osl::DL, osl::DR, osl::inverse(), osl::Piece::isOnBoard(), osl::NumEffectState::mobilityOf(), osl::Piece::number(), osl::Piece::owner(), osl::SimpleState::pieceAt(), osl::Piece::ptype(), osl::Piece::square(), osl::UL, osl::UR, と osl::Square::y().
static void osl::mobility::BishopMobility::countBoth | ( | Player | pl, | |
const NumEffectState & | state, | |||
Piece | p, | |||
int & | countAll, | |||
int & | countSafe | |||
) | [inline, static] |
bishopMobility.h の 36 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK.
static void osl::mobility::BishopMobility::countBoth | ( | const NumEffectState & | state, | |
Piece | p, | |||
int & | countAll, | |||
int & | countSafe | |||
) | [inline, static] |
斜め方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める
bishopMobility.h の 26 行で定義されています。
参照先 osl::BISHOP, osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), と osl::Piece::square().
static int osl::mobility::BishopMobility::countSafe | ( | const NumEffectState & | state, | |
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
斜め方向,相手の利きがない動けるマスを求める
bishopMobility.h の 96 行で定義されています。
参照先 osl::BISHOP, osl::mobility::countMobilitySafe(), osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), と osl::Piece::square().
static int osl::mobility::BishopMobility::countSafe | ( | Player | pl, | |
const NumEffectState & | state, | |||
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
bishopMobility.h の 107 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK.