Public メソッド | Static Public メソッド | Static Private メソッド | Private 変数

クラス osl::rating::PatternLong

#include <pattern.h>

osl::rating::PatternLongに対する継承グラフ
Inheritance graph
[凡例]
osl::rating::PatternLongのコラボレーション図
Collaboration graph
[凡例]

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 PatternLong (Direction d, Ptype s, LongTarget t)
bool match (const NumEffectState &state, Move move, const RatingEnv &env) const

Static Public メソッド

static const PieceSquare nextPieceOrEnd (const SimpleState &state, Square start, Player player, Direction direction)
 direction方向に空白を進み、駒を探す

  • 駒を発見 -> その駒
  • 盤の外 -- その手前が空白 -> その空白 -- その手前がスタート地点 -> PTYPE_EDGE

static const PieceSquare nextPieceOrEnd (const SimpleState &state, Square start, Offset)
static const PieceSquare find (const NumEffectState &state, Move move, Direction direction)

Static Private メソッド

static const std::string name (Direction d, Ptype self)

Private 変数

Direction direction
Ptype self
LongTarget target

説明

pattern.h122 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

osl::rating::PatternLong::PatternLong ( Direction  d,
Ptype  s,
LongTarget  t 
)

pattern.cc33 行で定義されています。

参照先 osl::BISHOP, osl::LANCE, osl::ROOK, と osl::unpromote().


関数

const osl::rating::PieceSquare osl::rating::PatternLong::find ( const NumEffectState state,
Move  move,
Direction  direction 
) [static]
bool osl::rating::PatternLong::match ( const NumEffectState state,
Move  move,
const RatingEnv env 
) const [inline, virtual]

osl::rating::Featureを実装しています。

pattern.h140 行で定義されています。

参照先 direction, find(), osl::rating::LongTarget::match(), osl::Move::ptype(), と target.

const std::string osl::rating::PatternLong::name ( Direction  d,
Ptype  self 
) [static, private]

pattern.cc74 行で定義されています。

参照先 osl::PtypeTable::getCsaName(), と osl::Ptype_Table.

const osl::rating::PieceSquare osl::rating::PatternLong::nextPieceOrEnd ( const SimpleState state,
Square  start,
Offset  diff 
) [static]
const osl::rating::PieceSquare osl::rating::PatternLong::nextPieceOrEnd ( const SimpleState state,
Square  start,
Player  player,
Direction  direction 
) [static]

direction方向に空白を進み、駒を探す

  • 駒を発見 -> その駒
  • 盤の外 -- その手前が空白 -> その空白 -- その手前がスタート地点 -> PTYPE_EDGE

pattern.cc59 行で定義されています。

参照先 osl::Board_Table, と osl::BoardTable::getOffset().

参照元 osl::rating::PatternBlock::find(), と find().


変数

pattern.h124 行で定義されています。

参照元 match().

pattern.h125 行で定義されています。

pattern.h126 行で定義されています。

参照元 match().


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義