#include <attackDefense.h>
Public メソッド | |
AttackDefense (const SimpleState &) | |
void | changeTurn () |
int | value () const |
int | value (Player p) const |
void | update (const SimpleState &new_state, Move last_move) |
int | expect (const SimpleState &state, Move move) const |
Static Public メソッド | |
static bool | initialized () |
static int | infty () |
static int | valueOf (Piece black_king, Piece white_king, Piece target) |
static int | valueOf (Piece black_king, Piece white_king, PtypeO ptypeo, Position position) |
static void | setValues (const SimpleState &, container::PieceValues &) |
Private メソッド | |
void | reset () |
void | addValue (Player owner, int value) |
void | addValue (Piece king_black, Piece king_white, Piece target) |
void | updateKingMove (const SimpleState &, Position from, Position to) |
void | updateKingMove (const SimpleState &, Position from, Position to, Piece target) |
Private 変数 | |
CArray< int, 2 > | values |
ޤư褦ʤ礷ɽ
attackDefense.h の 27 行で定義されています。
osl::eval::endgame::AttackDefense::AttackDefense | ( | const SimpleState & | state | ) | [explicit] |
void osl::eval::endgame::AttackDefense::reset | ( | ) | [inline, private] |
void osl::eval::endgame::AttackDefense::addValue | ( | Player | owner, | |
int | value | |||
) | [inline, private] |
attackDefense.h の 31 行で定義されています。
参照先 osl::playerToIndex(), と values.
参照元 addValue(), AttackDefense(), update(), と updateKingMove().
void osl::eval::endgame::AttackDefense::addValue | ( | Piece | king_black, | |
Piece | king_white, | |||
Piece | target | |||
) | [inline, private] |
attackDefense.h の 35 行で定義されています。
参照先 addValue(), osl::BLACK, osl::KING, osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), valueOf(), と osl::WHITE.
void osl::eval::endgame::AttackDefense::changeTurn | ( | ) | [inline] |
attackDefense.h の 45 行で定義されています。
static bool osl::eval::endgame::AttackDefense::initialized | ( | ) | [inline, static] |
attackDefense.h の 46 行で定義されています。
int osl::eval::endgame::AttackDefense::value | ( | ) | const [inline] |
int osl::eval::endgame::AttackDefense::value | ( | Player | p | ) | const [inline] |
void osl::eval::endgame::AttackDefense::update | ( | const SimpleState & | new_state, | |
Move | last_move | |||
) |
attackDefense.cc の 33 行で定義されています。
参照先 addValue(), osl::alt(), osl::BLACK, osl::captured(), osl::Move::capturePtype(), osl::Move::capturePtypeO(), osl::Move::from(), osl::Move::isDrop(), osl::Move::isPass(), osl::KING, osl::Move::oldPtypeO(), osl::Move::ptype(), osl::PTYPE_EMPTY, osl::Move::ptypeO(), reset(), osl::Position::STAND(), target, osl::Move::to(), valueOf(), と osl::WHITE.
参照元 osl::eval::ProgressEvalGeneral< OpeningEval >::update().
int osl::eval::endgame::AttackDefense::expect | ( | const SimpleState & | state, | |
Move | move | |||
) | const |
attackDefense.cc の 133 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK, osl::captured(), osl::Move::capturePtype(), osl::Move::capturePtypeO(), osl::Move::from(), osl::getPtype(), osl::Move::isDrop(), osl::KING, osl::Piece::ptype(), osl::PTYPE_EMPTY, osl::Piece::ptypeO(), osl::Move::ptypeO(), osl::Position::STAND(), osl::Move::to(), updateKingMove(), value(), valueOf(), と osl::WHITE.
参照元 osl::eval::ProgressEvalGeneral< OpeningEval >::expect().
void osl::eval::endgame::AttackDefense::updateKingMove | ( | const SimpleState & | state, | |
Position | from, | |||
Position | to | |||
) | [private] |
attackDefense.cc の 81 行で定義されています。
参照先 addValue(), osl::BLACK, osl::KING, osl::Piece::makeKing(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), reset(), target, と osl::WHITE.
参照元 expect().
void osl::eval::endgame::AttackDefense::updateKingMove | ( | const SimpleState & | state, | |
Position | from, | |||
Position | to, | |||
Piece | target | |||
) | [private] |
attackDefense.cc の 106 行で定義されています。
参照先 addValue(), osl::BLACK, osl::Piece::captured(), osl::KING, osl::Piece::makeKing(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), reset(), target, と osl::WHITE.
static int osl::eval::endgame::AttackDefense::infty | ( | ) | [inline, static] |
attackDefense.h の 59 行で定義されています。
参照先 osl::eval::PieceEval::infty().
参照元 osl::eval::ProgressEvalGeneral< PiecePairPieceEval >::infty().
static int osl::eval::endgame::AttackDefense::valueOf | ( | Piece | black_king, | |
Piece | white_king, | |||
Piece | target | |||
) | [inline, static] |
attackDefense.h の 64 行で定義されています。
参照先 osl::Piece::position(), と osl::Piece::ptypeO().
参照元 addValue(), osl::eval::ProgressEvalGeneral< OpeningEval >::calculatePinBonus(), expect(), と update().
static void osl::eval::endgame::AttackDefense::setValues | ( | const SimpleState & | , | |
container::PieceValues & | ||||
) | [static] |
CArray<int,2> osl::eval::endgame::AttackDefense::values [private] |