クラス osl::eval::PieceEval

βͥ١ɾؿ. [詳細]

#include <pieceEval.h>

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 PieceEval (const SimpleState &state)
 PieceEval (int v)
void changeTurn ()
int value () const
int expect (const SimpleState &, Move move) const
 state moveؤɾͤͽ¬
const Progress32 progress32 () const
const Progress16 progress16 () const
void update (const SimpleState &, Move last_move)
const PieceMask pins (Player) const
template<class State, osl::Player P>
int computeDiffAfterMove (const State &state, Move move)

Static Public メソッド

static bool initialized ()
template<class State>
static int diffWithMove (const State &, Move move)
static int infty ()
template<class State, Player P>
static int computeDiffAfterMove (const State &state, Move move)
 move ˤ֤ͤѲ (SOMA)
template<class State>
static int computeDiffAfterMove (const State &state, Move move)
template<Player P, class State>
static int computeDiffAfterMoveForRP (const State &state, Move move)
 ¸ΨõѼ֤
template<class State>
static int computeDiffAfterMoveForRP (const State &state, Move move)
static int seeScale ()
static int captureValue (PtypeO ptypeO)
 QuiescenceSearch λ޴ǻ
static int value (PtypeO ptypeO)

Private メソッド

void addVal (int d)

Private 変数

int val


説明

βͥ١ɾؿ.

ɬ ͭ +, ͭ - PtypeEvalTraits<PAWN>::val

pieceEval.h67 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

osl::eval::PieceEval::PieceEval ( const SimpleState &  state  )  [explicit]

osl::eval::PieceEval::PieceEval ( int  v  )  [inline, explicit]

pieceEval.h72 行で定義されています。


関数

static bool osl::eval::PieceEval::initialized (  )  [inline, static]

pieceEval.h73 行で定義されています。

void osl::eval::PieceEval::changeTurn (  )  [inline]

pieceEval.h74 行で定義されています。

int osl::eval::PieceEval::value (  )  const [inline]

pieceEval.h75 行で定義されています。

参照先 val.

参照元 expect(), と show().

template<class State>
static int osl::eval::PieceEval::diffWithMove ( const State ,
Move  move 
) [inline, static]

static int osl::eval::PieceEval::infty (  )  [inline, static]

pieceEval.h90 行で定義されています。

参照元 osl::eval::endgame::AttackDefense::infty().

template<class State, Player P>
static int osl::eval::PieceEval::computeDiffAfterMove ( const State state,
Move  move 
) [inline, static]

move ˤ֤ͤѲ (SOMA)

  • move Υޥͤ
  • ܤϲͤξĴ٤
  • ֤˴ؤơPROMOTE ̵ͭϹͤƤʤ
  • ߡ֤move θˤΤӤʤ
  • ?? ̣ζӱۤͤ
  • ͤβͤ Player ˤȤäơ
  • ʤɤϵˤʤ

template<class State>
static int osl::eval::PieceEval::computeDiffAfterMove ( const State state,
Move  move 
) [inline, static]

pieceEval.h106 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, と osl::Move::player().

template<Player P, class State>
static int osl::eval::PieceEval::computeDiffAfterMoveForRP ( const State state,
Move  move 
) [inline, static]

¸ΨõѼ֤

ߤζ̤ɾͤ move ζ̤κʬ(P礬Ȥ 褦)֤

pieceEval.h121 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, と osl::Move::player().

template<class State>
static int osl::eval::PieceEval::computeDiffAfterMoveForRP ( const State state,
Move  move 
) [inline, static]

pieceEval.h129 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, と osl::Move::player().

void osl::eval::PieceEval::addVal ( int  d  )  [inline, private]

pieceEval.h137 行で定義されています。

参照先 val.

参照元 update().

int osl::eval::PieceEval::expect ( const SimpleState &  ,
Move  move 
) const [inline]

const Progress32 osl::eval::PieceEval::progress32 (  )  const [inline]

pieceEval.h155 行で定義されています。

const Progress16 osl::eval::PieceEval::progress16 (  )  const [inline]

pieceEval.h156 行で定義されています。

static int osl::eval::PieceEval::seeScale (  )  [inline, static]

pieceEval.h157 行で定義されています。

static int osl::eval::PieceEval::captureValue ( PtypeO  ptypeO  )  [inline, static]

static int osl::eval::PieceEval::value ( PtypeO  ptypeO  )  [inline, static]

pieceEval.h165 行で定義されています。

参照先 osl::eval::Ptype_Eval_Table, と osl::eval::PtypeEvalTable::value().

void osl::eval::PieceEval::update ( const SimpleState &  ,
Move  last_move 
) [inline]

const PieceMask osl::eval::PieceEval::pins ( Player   )  const [inline]

pieceEval.h183 行で定義されています。

template<class State, osl::Player P>
int osl::eval::PieceEval::computeDiffAfterMove ( const State state,
Move  move 
) [inline]

move.to() Τ򽸤

moveη, Ӥ뤫

Ǽʬ٤Ƥζ

pieceEval.tcc211 行で定義されています。

参照先 diffWithMove(), osl::Move::from(), osl::Position::isPieceStand(), osl::Move::ptypeO(), osl::Move::to(), と val.


変数

pieceEval.h69 行で定義されています。

参照元 addVal(), computeDiffAfterMove(), expect(), と value().


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:

Thu Oct 8 05:01:16 2009に生成されました。  doxygen 1.5.6