構成 | Public メソッド | Private メソッド | Private 変数

クラス osl::checkmate::ProofTreeDepthDfpn

詰までの手数を数える. [詳細]

#include <proofTreeDepthDfpn.h>

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構成

struct  Table
 深さを記憶するテーブル. [詳細]

Public メソッド

 ProofTreeDepthDfpn (const DfpnTable &table)
 ~ProofTreeDepthDfpn ()
int depth (const HashKey &key, const NumEffectState &state, bool is_or_node) const
void retrievePV (const NumEffectState &state, bool is_or_node, std::vector< Move > &pv) const

Private メソッド

int orNode (const HashKey &key, Move &best_move, int height=0) const
int andNode (const HashKey &key, Move &best_move, int height=0) const

Private 変数

std::unique_ptr< Tabletable

説明

詰までの手数を数える.

詰将棋ルーチン次第で,無駄合なども含まれるため 人間の感覚と一致するとは限らない.

proofTreeDepthDfpn.h21 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

osl::checkmate::ProofTreeDepthDfpn::ProofTreeDepthDfpn ( const DfpnTable table  )  [explicit]

proofTreeDepthDfpn.cc74 行で定義されています。

osl::checkmate::ProofTreeDepthDfpn::~ProofTreeDepthDfpn (  ) 

proofTreeDepthDfpn.cc80 行で定義されています。


関数

int osl::checkmate::ProofTreeDepthDfpn::andNode ( const HashKey &  key,
Move best_move,
int  height = 0 
) const [private]

proofTreeDepthDfpn.cc176 行で定義されています。

参照先 osl::alt(), depth(), orNode(), と table.

参照元 depth(), と orNode().

int osl::checkmate::ProofTreeDepthDfpn::depth ( const HashKey &  key,
const NumEffectState state,
bool  is_or_node 
) const

proofTreeDepthDfpn.cc85 行で定義されています。

参照先 andNode(), orNode(), と table.

参照元 andNode(), と orNode().

int osl::checkmate::ProofTreeDepthDfpn::orNode ( const HashKey &  key,
Move best_move,
int  height = 0 
) const [private]
void osl::checkmate::ProofTreeDepthDfpn::retrievePV ( const NumEffectState state,
bool  is_or_node,
std::vector< Move > &  pv 
) const

proofTreeDepthDfpn.cc94 行で定義されています。

参照先 osl::Move::isNormal().

参照元 osl::checkmate::Dfpn::hasCheckmateMove().


変数

proofTreeDepthDfpn.h23 行で定義されています。

参照元 andNode(), depth(), と orNode().


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 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義