玉の周囲5x3の領域の利きの数ら計算した自玉のまわりの利きの数。 5x3領域は盤面内になるように補正する. 黒と白の両方の進行度を持つ. Effect5x3 との違い持駒の重みなし [詳細]
#include <effect5x3d.h>
Public メソッド | |
Effect5x3d (const NumEffectState &state) | |
void | changeTurn () |
int | progress (Player p) const |
const Progress16 | progress16 () const |
const Progress16 | progress16 (Player p) const |
void | update (const NumEffectState &new_state, Move last_move) |
Static Public メソッド | |
static int | makeProgress (Player defense, const NumEffectState &state, Square king) |
王の位置を指定したprogressの計算. | |
static int | makeProgress (Player defense, const NumEffectState &state) |
static int | makeProgress (const NumEffectState &state) |
static const Progress16 | progress16 (int progress) |
0-15 の値を返す | |
static const Progress16 | progress16each (int progress) |
0-15 の値を返す. | |
Private 変数 | |
CArray< int, 2 > | progresses |
玉の周囲5x3の領域の利きの数ら計算した自玉のまわりの利きの数。 5x3領域は盤面内になるように補正する. 黒と白の両方の進行度を持つ. Effect5x3 との違い持駒の重みなし
effect5x3d.h の 19 行で定義されています。
osl::progress::Effect5x3d::Effect5x3d | ( | const NumEffectState & | state | ) | [inline, explicit] |
effect5x3d.h の 60 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK, makeProgress(), progresses, と osl::WHITE.
void osl::progress::Effect5x3d::changeTurn | ( | ) | [inline] |
effect5x3d.h の 65 行で定義されています。
static int osl::progress::Effect5x3d::makeProgress | ( | Player | defense, | |
const NumEffectState & | state | |||
) | [inline, static] |
effect5x3d.h の 31 行で定義されています。
int osl::progress::Effect5x3d::makeProgress | ( | Player | defense, | |
const NumEffectState & | state, | |||
Square | king | |||
) | [static] |
王の位置を指定したprogressの計算.
defense | - こちらの玉に注目したprogress | |
state | - 盤面 | |
king | - 玉の位置がここにあるとする. 一般には,盤面から玉の位置は特定できるが,差分計算の途中では 一致しないとして呼び出すことがある. |
effect5x3d.cc の 8 行で定義されています。
参照先 osl::Centering5x3::adjustCenter(), osl::NumEffectState::countEffect(), osl::progress::Effect5x3_Table, osl::progress::Effect5x3Table::getDefenseEffect(), osl::Square::x(), と osl::Square::y().
参照元 Effect5x3d(), makeProgress(), と update().
static int osl::progress::Effect5x3d::makeProgress | ( | const NumEffectState & | state | ) | [inline, static] |
effect5x3d.h の 34 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK, makeProgress(), と osl::WHITE.
int osl::progress::Effect5x3d::progress | ( | Player | p | ) | const [inline] |
static const Progress16 osl::progress::Effect5x3d::progress16 | ( | int | progress | ) | [inline, static] |
const Progress16 osl::progress::Effect5x3d::progress16 | ( | ) | const [inline] |
effect5x3d.h の 67 行で定義されています。
参照先 progresses.
const Progress16 osl::progress::Effect5x3d::progress16 | ( | Player | p | ) | const [inline] |
effect5x3d.h の 71 行で定義されています。
参照先 progress(), と progress16each().
static const Progress16 osl::progress::Effect5x3d::progress16each | ( | int | progress | ) | [inline, static] |
0-15 の値を返す.
プレイヤ個人毎
effect5x3d.h の 51 行で定義されています。
参照先 osl::eval::max(), と osl::eval::min().
参照元 progress16().
void osl::progress::Effect5x3d::update | ( | const NumEffectState & | new_state, | |
Move | last_move | |||
) |
CArray<int,2> osl::progress::Effect5x3d::progresses [private] |
effect5x3d.h の 58 行で定義されています。
参照元 Effect5x3d(), progress(), progress16(), と update().