Static Public メソッド

クラス テンプレート osl::move_generator::Capture< Action >

駒を取る手を生成 [詳細]

#include <capture_.h>

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Static Public メソッド

template<Player P>
static void generate (const NumEffectState &state, Square target, Action &action)
template<Player P>
static void escapeByCapture (const NumEffectState &state, Square target, Piece piece, Action &action)
template<Player P>
static void generate1 (const NumEffectState &state, Square target, Action &action)
 取る手を1手だけ作る

説明

template<class Action>
class osl::move_generator::Capture< Action >

駒を取る手を生成

capture_.h17 行で定義されています。


関数

template<class Action >
template<Player P>
void osl::move_generator::Capture< Action >::escapeByCapture ( const NumEffectState state,
Square  target,
Piece  piece,
Action &  action 
) [static]
引数:
target 取る駒の位置 (can be empty)
piece この駒以外で取る before 2009/12/20 pinを考慮していなかった

capture_.tcc45 行で定義されています。

参照先 osl::NumEffectState::effectSetAt(), osl::Piece::number(), osl::NumEffectState::piecesOnBoard(), と osl::PieceMask::reset().

template<class Action >
template<Player P>
void osl::move_generator::Capture< Action >::generate ( const NumEffectState state,
Square  target,
Action &  action 
) [static]
引数:
target 取る駒の位置 (can be empty)

capture_.tcc35 行で定義されています。

参照先 osl::NumEffectState::effectSetAt(), osl::Square::isOnBoard(), と osl::NumEffectState::piecesOnBoard().

template<class Action >
template<osl::Player P>
void osl::move_generator::Capture< Action >::generate1 ( const NumEffectState state,
Square  target,
Action &  action 
) [static]

取る手を1手だけ作る

引数:
target 取る駒の位置 (can be empty)

capture_.tcc58 行で定義されています。

参照先 osl::NumEffectState::findCheapAttack(), osl::NumEffectState::findCheapAttackNotBy(), osl::Piece::isPiece(), osl::SimpleState::pieceAt(), と osl::NumEffectState::pinOrOpen().


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 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義