盤上の香車の動けるマス [詳細]
#include <lanceMobility.h>
Static Public メソッド | |
template<Player P> | |
static void | countBoth (const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe) |
縦方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める | |
static void | countBoth (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p, int &countAll, int &countSafe) |
template<Player P> | |
static int | countAll (const NumEffectState &state, Square pos, int num) |
縦方向,利きに関係なく動けるマスの数 | |
template<Player P> | |
static int | countAll (const NumEffectState &state, Piece p) |
static int | countAll (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p) |
template<Player P> | |
static int | countSafe (const NumEffectState &state, Piece p) |
縦方向,相手の利きがない動けるマスを求める | |
static int | countSafe (Player pl, const NumEffectState &state, Piece p) |
盤上の香車の動けるマス
lanceMobility.h の 14 行で定義されています。
static int osl::mobility::LanceMobility::countAll | ( | const NumEffectState & | state, | |
Square | pos, | |||
int | num | |||
) | [inline, static] |
縦方向,利きに関係なく動けるマスの数
lanceMobility.h の 42 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK, osl::NumEffectState::mobilityOf(), osl::SimpleState::pieceAt(), と osl::Square::y().
static int osl::mobility::LanceMobility::countAll | ( | const NumEffectState & | state, | |
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
lanceMobility.h の 49 行で定義されています。
参照先 osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::number(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), と osl::Piece::square().
static int osl::mobility::LanceMobility::countAll | ( | Player | pl, | |
const NumEffectState & | state, | |||
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
lanceMobility.h の 55 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK.
static void osl::mobility::LanceMobility::countBoth | ( | Player | pl, | |
const NumEffectState & | state, | |||
Piece | p, | |||
int & | countAll, | |||
int & | countSafe | |||
) | [inline, static] |
lanceMobility.h の 32 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK.
static void osl::mobility::LanceMobility::countBoth | ( | const NumEffectState & | state, | |
Piece | p, | |||
int & | countAll, | |||
int & | countSafe | |||
) | [inline, static] |
縦方向, P : 駒pの持ち主 countAll : 利きに関係なく動けるマス countSafe : 相手の利きがない動けるマス 両方を求める
lanceMobility.h の 25 行で定義されています。
参照先 osl::mobility::countMobilityBoth(), osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), と osl::Piece::square().
static int osl::mobility::LanceMobility::countSafe | ( | const NumEffectState & | state, | |
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
縦方向,相手の利きがない動けるマスを求める
lanceMobility.h の 65 行で定義されています。
参照先 osl::mobility::countMobilitySafe(), osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::owner(), osl::Piece::ptype(), と osl::Piece::square().
static int osl::mobility::LanceMobility::countSafe | ( | Player | pl, | |
const NumEffectState & | state, | |||
Piece | p | |||
) | [inline, static] |
lanceMobility.h の 73 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK.