Static Public メソッド | Static Private メソッド

構造体 osl::effect_util::AdditionalEffect

追加利きを求める [詳細]

#include <additionalEffect.h>

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Static Public メソッド

static bool hasEffect (const NumEffectState &, Square target, Player attack)
 target に attack の追加利きが一つでもあるか. 相手の影利きが先にある場合は対象としない.
static bool hasEffectStable (const NumEffectState &, Square target, Player attack)
static int count2 (const NumEffectState &, Square target, Player attack)
 target に attack の追加利きを二つまで数える.
static void find (const NumEffectState &, Square target, PieceVector &black, PieceVector &white)
 target に対する追加利きのある Piece を black, white に求める.
static void count (const NumEffectState &, Square target, int &black, int &white)
static int count (const NumEffectState &state, Player pl, Square target)

Static Private メソッド

static void find (const NumEffectState &, Square target, const PieceVector &direct_effects, PieceVector &black, PieceVector &white)
template<int count_max>
static int count (const NumEffectState &, Square target, Player attack)

説明

追加利きを求める

additionalEffect.h12 行で定義されています。


関数

template<int count_max>
int osl::effect_util::AdditionalEffect::count ( const NumEffectState state,
Square  target,
Player  attack 
) [static, private]

additionalEffect.cc26 行で定義されています。

参照先 osl::NumEffectState::findEffect().

参照元 count().

static int osl::effect_util::AdditionalEffect::count ( const NumEffectState state,
Player  pl,
Square  target 
) [inline, static]

additionalEffect.h44 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, と count().

void osl::effect_util::AdditionalEffect::count ( const NumEffectState state,
Square  target,
int &  black,
int &  white 
) [static]

additionalEffect.cc96 行で定義されています。

参照先 find(), と osl::FixedCapacityVector< T, Capacity >::size().

int osl::effect_util::AdditionalEffect::count2 ( const NumEffectState state,
Square  target,
Player  attack 
) [static]

target に attack の追加利きを二つまで数える.

相手の影利きの駒以降は対象としない.

additionalEffect.cc43 行で定義されています。

void osl::effect_util::AdditionalEffect::find ( const NumEffectState state,
Square  target,
const PieceVector direct_effects,
PieceVector black,
PieceVector white 
) [static, private]
void osl::effect_util::AdditionalEffect::find ( const NumEffectState state,
Square  target,
PieceVector black,
PieceVector white 
) [static]

target に対する追加利きのある Piece を black, white に求める.

[*] +KI -HI +HI の場合,-HIも+HIもカウント.

additionalEffect.cc83 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::FixedCapacityVector< T, Capacity >::clear(), find(), osl::NumEffectState::findEffect(), と osl::WHITE.

bool osl::effect_util::AdditionalEffect::hasEffect ( const NumEffectState state,
Square  target,
Player  attack 
) [static]
bool osl::effect_util::AdditionalEffect::hasEffectStable ( const NumEffectState state,
Square  target,
Player  attack 
) [static]

additionalEffect.cc36 行で定義されています。


この構造体の説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義