Static Public メソッド

構造体 osl::checkmate::LibertyEstimator

玉の動ける場所を基本としたHの推定. [詳細]

#include <libertyEstimator.h>

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Static Public メソッド

template<class State >
static void attackH (Player attacker, const State &, King8Info, Move move, unsigned int &proof_number, unsigned int &disproof_number)
 攻撃側の move に対する proof_number と disproof_number を予想する
template<class State >
static void defenseH (Player attacker, const State &, Move move, unsigned int &proof_number, unsigned int &disproof_number)
 防御側の move に対する proof_number と disproof_number を予想する

説明

玉の動ける場所を基本としたHの推定.

駒を取る/捨てるなども多少考慮する.

libertyEstimator.h42 行で定義されています。


関数

template<typename State >
void osl::checkmate::LibertyEstimator::attackH ( Player  attacker,
const State &  state,
King8Info  info,
Move  move,
unsigned int &  proof_number,
unsigned int &  disproof_number 
) [static]

攻撃側の move に対する proof_number と disproof_number を予想する

効きが上回っていれば先にやってみる

駒を取る

libertyEstimator.h61 行で定義されています。

参照先 osl::alt(), osl::Move::capturePtype(), osl::Move::from(), osl::Square::isPieceStand(), osl::SILVER, osl::Move::to(), と osl::unpromote().

参照元 osl::checkmate::Dfpn::attack().

template<typename State >
void osl::checkmate::LibertyEstimator::defenseH ( Player  attacker,
const State &  state,
Move  move,
unsigned int &  proof_number,
unsigned int &  disproof_number 
) [static]

防御側の move に対する proof_number と disproof_number を予想する

captureは価値が高い

libertyEstimator.h105 行で定義されています。

参照先 osl::alt(), osl::Move::capturePtype(), osl::Move::isDrop(), osl::Move::ptype(), と osl::Move::to().


この構造体の説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義