クラス osl::state::PawnMaskState

PawnMask State [詳細]

#include <pawnMaskState.h>

osl::state::PawnMaskStateに対する継承グラフ

Inheritance graph
[凡例]
osl::state::PawnMaskStateのコラボレーション図

Collaboration graph
[凡例]

すべてのメンバ一覧

Public 型

typedef PawnMaskState pawn_mask_state_t
 Ѿ饹 ĤФ˻Ѥ
typedef SimpleState simple_state_t
typedef SimpleState effect_state_t

Public メソッド

 PawnMaskState ()
 PawnMaskState (SimpleState const &st)
 PawnMaskState (Handicap h)
virtual ~PawnMaskState ()
void init (Handicap h)
 ϥǥ˱֤˽
void initPawnMask ()
 pawnMaskƷ׻
bool isPawnMaskSet (Player player, int x) const
template<Player P>
bool isPawnMaskSet (int x) const
void clearPawn (Player pl, Position pos)
void setPawn (Player pl, Position pos)
void setPiece (Player player, Position pos, Ptype ptype)
void setPieceAll (Player player)
bool isConsistent (bool showError=true) const
void doSimpleMove (Position from, Position to, int promoteMask)
void doDropMove (Position to, Ptype ptype)
void doCaptureMove (Position from, Position to, Piece target, int promoteMask)

Static Public 変数

static const bool hasPawnMask = true

Private 型

typedef PawnMaskState state_t

Private メソッド

void init ()
 ̤ξ֤˽

Private 変数

CArray< BitXmask, 2 > pawnMask

フレンド

class apply_move::ApplyDoUndoSimpleMove< BLACK, PawnMaskState >
class apply_move::ApplyDoUndoCaptureMove< BLACK, PawnMaskState >
class apply_move::ApplyDoUndoDropMove< BLACK, PawnMaskState >
class apply_move::ApplyDoUndoSimpleMove< WHITE, PawnMaskState >
class apply_move::ApplyDoUndoCaptureMove< WHITE, PawnMaskState >
class apply_move::ApplyDoUndoDropMove< WHITE, PawnMaskState >
class apply_move::DoUndoMoveLockSimple< PawnMaskState >
class apply_move::DoUndoMoveLockCapture< PawnMaskState >
class apply_move::DoUndoMoveLockDrop< PawnMaskState >
std::ostream & operator<< (std::ostream &os, const PawnMaskState &state)
bool operator== (const PawnMaskState &st1, const PawnMaskState &st2)


説明

PawnMask State

pawnMaskState.h32 行で定義されています。


型定義

Ѿ饹 ĤФ˻Ѥ

pawnMaskState.h36 行で定義されています。

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

pawnMaskState.h37 行で定義されています。

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

pawnMaskState.h38 行で定義されています。

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

pawnMaskState.h43 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

osl::state::PawnMaskState::PawnMaskState (  )  [explicit]

osl::state::PawnMaskState::PawnMaskState ( SimpleState const &  st  )  [explicit]

osl::state::PawnMaskState::PawnMaskState ( Handicap  h  )  [explicit]

virtual osl::state::PawnMaskState::~PawnMaskState (  )  [virtual]


関数

void osl::state::PawnMaskState::init (  )  [private]

̤ξ֤˽

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

void osl::state::PawnMaskState::init ( Handicap  h  ) 

ϥǥ˱֤˽

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

void osl::state::PawnMaskState::initPawnMask (  ) 

pawnMaskƷ׻

bool osl::state::PawnMaskState::isPawnMaskSet ( Player  player,
int  x 
) const [inline]

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

pawnMaskState.h72 行で定義されています。

参照先 pawnMask, と osl::playerToIndex().

参照元 isPawnMaskSet().

template<Player P>
bool osl::state::PawnMaskState::isPawnMaskSet ( int  x  )  const [inline]

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

pawnMaskState.h78 行で定義されています。

参照先 isPawnMaskSet().

void osl::state::PawnMaskState::clearPawn ( Player  pl,
Position  pos 
) [inline]

pawnMaskState.h80 行で定義されています。

参照先 pawnMask, と osl::playerToIndex().

void osl::state::PawnMaskState::setPawn ( Player  pl,
Position  pos 
) [inline]

pawnMaskState.h83 行で定義されています。

参照先 pawnMask, と osl::playerToIndex().

void osl::state::PawnMaskState::setPiece ( Player  player,
Position  pos,
Ptype  ptype 
)

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

void osl::state::PawnMaskState::setPieceAll ( Player  player  ) 

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

bool osl::state::PawnMaskState::isConsistent ( bool  showError = true  )  const

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

参照元 osl::state::operator==().

void osl::state::PawnMaskState::doSimpleMove ( Position  from,
Position  to,
int  promoteMask 
)

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

void osl::state::PawnMaskState::doDropMove ( Position  to,
Ptype  ptype 
)

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

void osl::state::PawnMaskState::doCaptureMove ( Position  from,
Position  to,
Piece  target,
int  promoteMask 
)

osl::state::SimpleStateを再定義しています。


フレンドと関連する関数

friend class apply_move::ApplyDoUndoSimpleMove< BLACK, PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h46 行で定義されています。

friend class apply_move::ApplyDoUndoCaptureMove< BLACK, PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h47 行で定義されています。

friend class apply_move::ApplyDoUndoDropMove< BLACK, PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h48 行で定義されています。

friend class apply_move::ApplyDoUndoSimpleMove< WHITE, PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h49 行で定義されています。

friend class apply_move::ApplyDoUndoCaptureMove< WHITE, PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h50 行で定義されています。

friend class apply_move::ApplyDoUndoDropMove< WHITE, PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h51 行で定義されています。

friend class apply_move::DoUndoMoveLockSimple< PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h52 行で定義されています。

friend class apply_move::DoUndoMoveLockCapture< PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h53 行で定義されています。

friend class apply_move::DoUndoMoveLockDrop< PawnMaskState > [friend]

pawnMaskState.h54 行で定義されています。

std::ostream& operator<< ( std::ostream &  os,
const PawnMaskState state 
) [friend]

bool operator== ( const PawnMaskState st1,
const PawnMaskState st2 
) [friend]


変数

const bool osl::state::PawnMaskState::hasPawnMask = true [static]

osl::state::SimpleStateを再定義しています。

pawnMaskState.h39 行で定義されています。

CArray<BitXmask,2> osl::state::PawnMaskState::pawnMask [private]

pawnMaskState.h44 行で定義されています。

参照元 clearPawn(), isPawnMaskSet(), osl::state::operator==(), と setPawn().


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:

Thu Oct 8 05:01:19 2009に生成されました。  doxygen 1.5.6