SimpleStateよりcompactな局面の表現. [詳細]
#include <compactBoard.h>
Public メソッド | |
| CompactBoard () | |
| CompactBoard (const SimpleState &state) | |
| SimpleState | state () const |
| const std::vector< OPiece > & | pieces () const |
| Player | turn () const |
Private 変数 | |
| std::vector< OPiece > | piece_vector |
| Player | player_to_move |
フレンド | |
| std::ostream & | operator<< (std::ostream &os, const CompactBoard &c) |
| std::istream & | operator>> (std::istream &os, CompactBoard &c) |
| bool | operator== (const CompactBoard &, const CompactBoard &) |
| 局面を比較する. | |
SimpleStateよりcompactな局面の表現.
compactBoard.h の 59 行で定義されています。
| osl::book::CompactBoard::CompactBoard | ( | ) | [inline] |
compactBoard.h の 62 行で定義されています。
| osl::book::CompactBoard::CompactBoard | ( | const SimpleState & | state | ) | [explicit] |
| const std::vector<OPiece>& osl::book::CompactBoard::pieces | ( | ) | const [inline] |
compactBoard.h の 65 行で定義されています。
参照先 piece_vector.
| osl::SimpleState osl::book::CompactBoard::state | ( | ) | const |
| Player osl::book::CompactBoard::turn | ( | ) | const [inline] |
compactBoard.h の 66 行で定義されています。
参照先 player_to_move.
参照元 osl::book::operator<<(), osl::book::operator==(), state(), と osl::book::WeightedBook::stateIndex().
| std::ostream& operator<< | ( | std::ostream & | os, | |
| const CompactBoard & | c | |||
| ) | [friend] |
| bool operator== | ( | const CompactBoard & | , | |
| const CompactBoard & | ||||
| ) | [friend] |
局面を比較する.
将棋としての局面(手番や持ち駒を含む)を比較する. NumEffectState等と異なり駒番号は考慮されない.
| std::istream& operator>> | ( | std::istream & | os, | |
| CompactBoard & | c | |||
| ) | [friend] |
std::vector<OPiece> osl::book::CompactBoard::piece_vector [private] |
compactBoard.h の 72 行で定義されています。
参照元 CompactBoard(), osl::book::operator>>(), pieces(), と state().
compactBoard.h の 73 行で定義されています。
参照元 CompactBoard(), osl::book::operator>>(), と turn().
1.7.1