探索で前向き枝刈して良い条件を一時的に書いておく [詳細]
#include <shouldPromoteCut.h>
Static Public メソッド | |
template<Player P> | |
static bool | canIgnore (Ptype ptype, Square from, Square to) |
template<Player Moving> | |
static bool | canIgnoreMove (Move move) |
dropでないことが確定している場合 | |
template<Player Moving> | |
static bool | canIgnoreAndNotDrop (Move move) |
drop は通すチェック有り | |
static bool | canIgnoreAndNotDrop (Move move) |
探索で前向き枝刈して良い条件を一時的に書いておく
効果を把握したら手生成の段階で cut するのが better TODO: あと,2段目への香は必ず成るチェックをいれる
shouldPromoteCut.h の 16 行で定義されています。
static bool osl::ShouldPromoteCut::canIgnoreAndNotDrop | ( | Move | move | ) | [inline, static] |
shouldPromoteCut.h の 43 行で定義されています。
参照先 osl::Move::player().
static bool osl::ShouldPromoteCut::canIgnoreAndNotDrop | ( | Move | move | ) | [inline, static] |
static bool osl::ShouldPromoteCut::canIgnoreMove | ( | Move | move | ) | [inline, static] |
dropでないことが確定している場合
shouldPromoteCut.h の 30 行で定義されています。
参照先 osl::Move::from(), osl::Move::isDrop(), osl::Move::ptype(), と osl::Move::to().