構造体 osl::checkmate::King8Info

Ṳ̃8˵ξ֤ɽ. [詳細]

#include <king8Info.h>

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 King8Info (unsigned int v)
unsigned int dropCandidate () const
 0-7 bit ܤ֤
unsigned int liberty () const
 8-15 bit ܤ 0-7bitshift֤
unsigned int libertyCount () const
unsigned int libertyDropMask () const
 0-15bit
unsigned int libertyCandidate () const
 16-23 bit ܤ 0-7bitshift֤
unsigned int moveCandidate () const
 24-31 bit ܤ 0-7bitshift֤

Static Public メソッド

template<Player P>
static const King8Info make (NumEffectState const &state, Position king, PieceMask pinned)
template<Player P>
static const King8Info make (NumEffectState const &state, Position king)
static const King8Info make (Player attack, NumEffectState const &state)
 alt(attack) king ˤĤƷ׻
static const King8Info makeWithPin (Player attack, NumEffectState const &state, const PieceMask &pinned)
 alt(attack) king ˤĤƷ׻.

Public 変数

unsigned int value

Static Private メソッド

template<Player P, Direction Dir>
static unsigned int hasEffectMask (NumEffectState const &state, Position target, PieceMask pinned)
 alt(P)ζ̤DircanMoveMask׻.


説明

Ṳ̃8˵ξ֤ɽ.

Dirζ̤ФDirDz򤫤 0-7 : Ṵ̃ʳʤʬ (ǤĸȤʤꤦ) 8-15 : Ṳ̃Dir˰ưǽ 16-23 : ̣ζ(Ǥϰưǽˤʤ) 24-31 : Ṵ̃ʳʤʬ2İʾ夢Ũ (ưȤʤꤦ)

king8Info.h23 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

osl::checkmate::King8Info::King8Info ( unsigned int  v  )  [inline, explicit]

king8Info.h26 行で定義されています。

参照元 make().


関数

template<osl::Player P>
const osl::checkmate::King8Info osl::checkmate::King8Info::make ( NumEffectState const &  state,
Position  king,
PieceMask  pinned 
) [inline, static]

template<osl::Player P>
const osl::checkmate::King8Info osl::checkmate::King8Info::make ( NumEffectState const &  state,
Position  king 
) [inline, static]

king8Info.cc112 行で定義されています。

参照先 osl::effect_util::Pin::make().

const osl::checkmate::King8Info osl::checkmate::King8Info::make ( Player  attack,
NumEffectState const &  state 
) [static]

alt(attack) king ˤĤƷ׻

king8Info.cc120 行で定義されています。

参照先 osl::alt(), と osl::BLACK.

const osl::checkmate::King8Info osl::checkmate::King8Info::makeWithPin ( Player  attack,
NumEffectState const &  state,
const PieceMask &  pinned 
) [static]

unsigned int osl::checkmate::King8Info::dropCandidate (  )  const [inline]

0-7 bit ܤ֤

king8Info.h42 行で定義されています。

参照先 value.

参照元 osl::checkmate::ProofNumberTable::disproofAfterAllCheck(), と osl::checkmate::operator<<().

unsigned int osl::checkmate::King8Info::liberty (  )  const [inline]

unsigned int osl::checkmate::King8Info::libertyCount (  )  const [inline]

unsigned int osl::checkmate::King8Info::libertyDropMask (  )  const [inline]

unsigned int osl::checkmate::King8Info::libertyCandidate (  )  const [inline]

16-23 bit ܤ 0-7bitshift֤

king8Info.h61 行で定義されています。

参照先 value.

参照元 osl::checkmate::operator<<().

unsigned int osl::checkmate::King8Info::moveCandidate (  )  const [inline]

template<osl::Player P, osl::Direction Dir>
unsigned int osl::checkmate::King8Info::hasEffectMask ( NumEffectState const &  state,
Position  target,
PieceMask  pinned 
) [inline, static, private]

alt(P)ζ̤DircanMoveMask׻.

引数:
P(template) - ¦player
Dir(template) - Ṳ̃(short8)
state -
target - alt(P)ζ̤potision

king8Info.cc56 行で定義されています。

参照先 osl::Piece::canMoveOn(), osl::hasEffect(), osl::Piece::isEdge(), と osl::Piece::isEmpty().


変数


この構造体の説明は次のファイルから生成されました:

Thu Oct 8 05:01:16 2009に生成されました。  doxygen 1.5.6