Public 型 | Public メソッド | Static Public メソッド | Private メソッド | Static Private メソッド | Static Private 変数

クラス osl::progress::ml::NewProgress

#include <progress.h>

osl::progress::ml::NewProgressに対する継承グラフ
Inheritance graph
[凡例]
osl::progress::ml::NewProgressのコラボレーション図
Collaboration graph
[凡例]

すべてのメンバ一覧

Public 型

enum  { ProgressScale = 2 }

Public メソッド

 NewProgress (const NumEffectState &state)
int progress () const
template<Player P>
void updateSub (const NumEffectState &new_state, Move last_move)
void update (const NumEffectState &new_state, Move last_move)
NewProgressDebugInfo debugInfo () const
const Progress16 progress16 () const
const Progress16 progress16 (Player p) const
const Progress16 progressAttack (Player p) const
const Progress16 progressDefense (Player p) const
const NewProgressData rawData () const

Static Public メソッド

static int maxProgress ()
static bool initialized ()
static bool setUp (const char *filename)
static bool setUp ()
static std::string defaultFilename ()

Private メソッド

void updatePieceKingRelativeBonus (const NumEffectState &state)
void updateNonPawnAttackedPtypePair (const NumEffectState &state)
template<Player Owner>
void updateNonPawnAttackedPtypePairOne (const NumEffectState &state)
void updatePawnFacing (const NumEffectState &state)
template<Player Attack>
void promotion37One (const NumEffectState &state, int rank)
void updatePromotion37 (const NumEffectState &state)
void updatePieceStand7 (const NumEffectState &state)
template<Player P>
void updateAttack5x5PiecesAndState (const NumEffectState &state)
template<Player P>
void updateAttack5x5Pieces (PieceMask, const NumEffectState &)
template<Player P>
int attack5x5Value (const NumEffectState &state) const
template<Player P>
void updateMain (const NumEffectState &new_state, Move last_move)

Static Private メソッド

template<Player P>
static void progressOne (const NumEffectState &state, int &attack, int &defense)
template<Player P>
static int index (Square king, Square target)
template<Player P>
static int indexX (Square king, Square target)
template<Player P>
static int indexY (Square king, Square target)
static int index5x5 (int rook, int bishop, int gold, int silver, int promoted)
static int index5x5x (int rook, int bishop, int gold, int silver, int promoted, int king_x)
static int index5x5y (int rook, int bishop, int gold, int silver, int promoted, int king_y)
template<Player P>
static int indexPerEffect (Square king, Square target, int count)
template<Player P>
static int indexPerEffectY (Square king, Square target, int count)
template<Player P>
static int indexPerEffectX (Square king, Square target, int count)
template<Player P>
static int indexRelative (const Square king, const Ptype ptype, const Square pos)
static int indexRelative (const Player player, const Square king, const Piece piece)

Static Private 変数

static bool initialized_flag
static CArray< int, Piece::SIZEstand_weight
static CArray< int, 1125 > attack5x5_weight
static CArray< int, 5625 > attack5x5_x_weight
static CArray< int, 10125 > attack5x5_y_weight
static CArray< int, 75 > effectstate_weight
static CArray< int, 81 *15 *10 > attack_relative
static CArray< int, 81 *15 *10 > defense_relative
static CArray< int, 4284 > king_relative_weight
static CArray< int, 262144 > attacked_ptype_pair_weight
static CArray< int, 10 > pawn_facing_weight
static CArray< int, 16 > promotion37_weight
static CArray< int, 56 > piecestand7_weight
static int max_progress

説明

progress.h75 行で定義されています。


列挙型

anonymous enum
列挙型の値:
ProgressScale 

progress.h78 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

osl::progress::ml::NewProgress::NewProgress ( const NumEffectState state  ) 

関数

template<osl::Player P>
int osl::progress::ml::NewProgress::attack5x5Value ( const NumEffectState state  )  const [private]
osl::progress::ml::NewProgressDebugInfo osl::progress::ml::NewProgress::debugInfo (  )  const
std::string osl::progress::ml::NewProgress::defaultFilename (  )  [static]

progress.cc288 行で定義されています。

参照先 osl::OslConfig::home().

参照元 osl::OslConfig::healthCheck(), と setUp().

template<Player P>
static int osl::progress::ml::NewProgress::index ( Square  king,
Square  target 
) [inline, static, private]

progress.h113 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::Square::x(), と osl::Square::y().

参照元 updateAttack5x5PiecesAndState().

static int osl::progress::ml::NewProgress::index5x5 ( int  rook,
int  bishop,
int  gold,
int  silver,
int  promoted 
) [inline, static, private]

progress.h146 行で定義されています。

static int osl::progress::ml::NewProgress::index5x5x ( int  rook,
int  bishop,
int  gold,
int  silver,
int  promoted,
int  king_x 
) [inline, static, private]

progress.h152 行で定義されています。

参照元 attack5x5Value().

static int osl::progress::ml::NewProgress::index5x5y ( int  rook,
int  bishop,
int  gold,
int  silver,
int  promoted,
int  king_y 
) [inline, static, private]

progress.h159 行で定義されています。

参照元 attack5x5Value().

template<Player P>
static int osl::progress::ml::NewProgress::indexPerEffect ( Square  king,
Square  target,
int  count 
) [inline, static, private]

progress.h167 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::eval::min(), osl::Square::x(), と osl::Square::y().

template<Player P>
static int osl::progress::ml::NewProgress::indexPerEffectX ( Square  king,
Square  target,
int  count 
) [inline, static, private]

progress.h187 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::eval::min(), osl::WHITE, osl::Square::x(), と osl::Square::y().

template<Player P>
static int osl::progress::ml::NewProgress::indexPerEffectY ( Square  king,
Square  target,
int  count 
) [inline, static, private]

progress.h177 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::eval::min(), osl::Square::x(), と osl::Square::y().

template<Player P>
static int osl::progress::ml::NewProgress::indexRelative ( const Square  king,
const Ptype  ptype,
const Square  pos 
) [inline, static, private]

progress.h201 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::PTYPE_PIECE_MIN, osl::Square::x(), と osl::Square::y().

参照元 updatePieceKingRelativeBonus().

static int osl::progress::ml::NewProgress::indexRelative ( const Player  player,
const Square  king,
const Piece  piece 
) [inline, static, private]

progress.h209 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::Piece::ptype(), と osl::Piece::square().

template<Player P>
static int osl::progress::ml::NewProgress::indexX ( Square  king,
Square  target 
) [inline, static, private]

progress.h121 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::WHITE, osl::Square::x(), と osl::Square::y().

template<Player P>
static int osl::progress::ml::NewProgress::indexY ( Square  king,
Square  target 
) [inline, static, private]

progress.h138 行で定義されています。

参照先 osl::BLACK, osl::Square::x(), と osl::Square::y().

static bool osl::progress::ml::NewProgress::initialized (  )  [inline, static]

progress.h304 行で定義されています。

参照先 initialized_flag.

static int osl::progress::ml::NewProgress::maxProgress (  )  [inline, static]
int osl::progress::ml::NewProgress::progress (  )  const [inline]
const Progress16 osl::progress::ml::NewProgress::progress16 (  )  const [inline]
const Progress16 osl::progress::ml::NewProgress::progress16 ( Player  p  )  const [inline]
const Progress16 osl::progress::ml::NewProgress::progressAttack ( Player  p  )  const [inline]
const Progress16 osl::progress::ml::NewProgress::progressDefense ( Player  p  )  const [inline]
template<osl::Player P>
void osl::progress::ml::NewProgress::progressOne ( const NumEffectState state,
int &  attack,
int &  defense 
) [static, private]
template<osl::Player P>
void osl::progress::ml::NewProgress::promotion37One ( const NumEffectState state,
int  rank 
) [private]
const NewProgressData osl::progress::ml::NewProgress::rawData (  )  const [inline]
bool osl::progress::ml::NewProgress::setUp (  )  [static]

progress.cc283 行で定義されています。

参照先 defaultFilename().

bool osl::progress::ml::NewProgress::setUp ( const char *  filename  )  [static]
void osl::progress::ml::NewProgress::update ( const NumEffectState new_state,
Move  last_move 
) [inline]

progress.h246 行で定義されています。

参照先 osl::SimpleState::turn().

参照元 osl::eval::ml::OpenMidEndingEval::updateSub().

template<osl::Player P>
void osl::progress::ml::NewProgress::updateAttack5x5Pieces ( PieceMask  mask,
const NumEffectState state 
) [private]
template<osl::Player P>
void osl::progress::ml::NewProgress::updateAttack5x5PiecesAndState ( const NumEffectState state  )  [private]
template<osl::Player P>
void osl::progress::ml::NewProgress::updateMain ( const NumEffectState new_state,
Move  last_move 
) [inline, private]
void osl::progress::ml::NewProgress::updateNonPawnAttackedPtypePair ( const NumEffectState state  )  [private]

progress.cc469 行で定義されています。

参照元 NewProgress(), と updateMain().

template<osl::Player Owner>
void osl::progress::ml::NewProgress::updateNonPawnAttackedPtypePairOne ( const NumEffectState state  )  [private]
void osl::progress::ml::NewProgress::updatePawnFacing ( const NumEffectState state  )  [private]
void osl::progress::ml::NewProgress::updatePieceKingRelativeBonus ( const NumEffectState state  )  [private]
void osl::progress::ml::NewProgress::updatePieceStand7 ( const NumEffectState state  )  [private]
void osl::progress::ml::NewProgress::updatePromotion37 ( const NumEffectState state  )  [private]
template<osl::Player P>
void osl::progress::ml::NewProgress::updateSub ( const NumEffectState new_state,
Move  last_move 
)

変数

progress.h82 行で定義されています。

参照元 setUp().

progress.h83 行で定義されています。

参照元 attack5x5Value(), と setUp().

progress.h84 行で定義されています。

参照元 attack5x5Value(), と setUp().

osl::CArray< int, 81 *15 *10 > osl::progress::ml::NewProgress::attack_relative [static, private]

progress.h86 行で定義されています。

参照元 progressOne(), と setUp().

progress.h89 行で定義されています。

参照元 setUp(), と updateNonPawnAttackedPtypePairOne().

osl::CArray< int, 81 *15 *10 > osl::progress::ml::NewProgress::defense_relative [static, private]

progress.h87 行で定義されています。

参照元 progressOne(), と setUp().

progress.h85 行で定義されています。

参照元 setUp(), と updateAttack5x5PiecesAndState().

progress.h80 行で定義されています。

参照元 initialized(), NewProgress(), と setUp().

progress.h88 行で定義されています。

参照元 setUp(), updateMain(), と updatePieceKingRelativeBonus().

progress.h93 行で定義されています。

参照元 maxProgress(), progress(), progress16(), progressAttack(), progressDefense(), と setUp().

progress.h90 行で定義されています。

参照元 setUp(), と updatePawnFacing().

progress.h92 行で定義されています。

参照元 setUp(), と updatePieceStand7().

progress.h91 行で定義されています。

参照元 promotion37One(), と setUp().

progress.h81 行で定義されています。

参照元 NewProgress(), setUp(), と updateMain().


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義