#include <majorPiece.h>
Public 型 | |
enum | { ONE_DIM = 612, DIM = ONE_DIM * 2 } |
Static Public メソッド | |
static MultiInt | eval (const NumEffectState &state) |
Static Protected メソッド | |
template<Player P> | |
static MultiInt | evalOne (const NumEffectState &state, Square rook, Square myKing, Square opKing, Square up, Square dp, Square rp, Square lp, bool isP) |
static int | index (int abs_x_diff, int y_diff, bool horizontal, bool is_promoted) |
(abs_x_diff, y_diff) - 玉を原点とした時の空マスの相対位置 horizontal - 飛車の横利きがある場合 is_promoted - 竜の場合 | |
static int | index0 (int abs_x_diff, int y_diff, PtypeO ptypeO, bool horizontal, bool promoted) |
黒の飛車(竜)から利きのある駒 (abs_x_diff, y_diff) - 駒を基準にした玉の相対位置 abs_x_diffは絶対値 ptypeO - 駒のptypeO, 白からの場合は反転 horizontal - 飛車の横利きがある場合 is_promoted - 竜の場合 | |
static int | index1 (Square king, Square from, PtypeO ptypeO, bool isP) |
黒の飛車(竜)からの利きのある駒のindex {attack,defense}_{u,r,l,d} へのアクセスに使う from - 駒の位置 king - 玉の位置 ptypeO - 駒の種類,白からの利きの場合は反転. (BLACK,PTYPE_EDGE)もあり得る isP - 竜の場合 | |
static int | index1 (int x_diff, int y_diff, PtypeO ptypeO, bool isP) |
黒の飛車(竜)からの利きのある駒のindex {attack,defense}_{u,r,l,d} へのアクセスに使う (x_diff, y_diff) - 玉を基準に見た駒の相対位置 ptypeO - 駒の種類,白からの利きの場合は反転. (BLACK,PTYPE_EDGE)もあり得る isP - 竜の場合 | |
static int | index2 (Square king, Square from, bool isP) |
黒の飛車(竜)がある場所は空マスでないのでその分を補正するテーブル {attack,defense}_nospace へのアクセス king - 玉の位置 from - 飛車(竜)の位置 isP - 竜の場合 | |
static int | index2 (int x_diff, int y_diff, bool isP) |
黒の飛車(竜)がある場所は空マスでないのでその分を補正するテーブル {attack,defense}_nospace へのアクセス (x_diff, y_diff) - 玉を基準にしてみた飛車(竜)の相対位置 isP - 竜の場合 | |
Static Protected 変数 | |
static CArray< MultiInt, 612 > | attack_table |
static CArray< MultiInt, 612 > | defense_table |
static CArray< MultiInt, 32 > | piece_table |
static CArray< MultiInt, 23104 > | attack_u |
static CArray< MultiInt, 23104 > | attack_d |
static CArray< MultiInt, 23104 > | attack_l |
static CArray< MultiInt, 23104 > | attack_r |
static CArray< MultiInt, 23104 > | defense_u |
static CArray< MultiInt, 23104 > | defense_d |
static CArray< MultiInt, 23104 > | defense_l |
static CArray< MultiInt, 23104 > | defense_r |
static CArray< MultiInt, 722 > | attack_nospace |
static CArray< MultiInt, 722 > | defense_nospace |
フレンド | |
class | RookEffectPiece |
majorPiece.h の 155 行で定義されています。
anonymous enum |
majorPiece.h の 159 行で定義されています。
MultiInt osl::eval::ml::RookEffectBase::eval | ( | const NumEffectState & | state | ) | [static] |
osl::eval::ml::RookPromoteDefenseで再定義されています。
majorPiece.cc の 254 行で定義されています。
参照先 osl::BLACK, osl::D, osl::PtypeTraits< ROOK >::indexMin, osl::Piece::isOnBoard(), osl::Piece::isPromoted(), osl::SimpleState::kingSquare(), osl::L, osl::NumEffectState::mobilityOf(), osl::Piece::owner(), osl::SimpleState::pieceOf(), osl::R, osl::Piece::square(), osl::U, と osl::WHITE.
参照元 osl::eval::ml::OpenMidEndingEval::OpenMidEndingEval(), と osl::eval::ml::OpenMidEndingEval::updateSub().
MultiInt osl::eval::ml::RookEffectBase::evalOne | ( | const NumEffectState & | state, | |
Square | rook, | |||
Square | myKing, | |||
Square | opKing, | |||
Square | up, | |||
Square | dp, | |||
Square | rp, | |||
Square | lp, | |||
bool | isP | |||
) | [inline, static, protected] |
majorPiece.cc の 209 行で定義されています。
参照先 attack_d, attack_l, attack_nospace, attack_r, attack_u, defense_d, defense_l, defense_nospace, defense_r, defense_u, index1(), index2(), osl::SimpleState::pieceAt(), osl::Piece::ptypeO(), osl::Square::rotate180(), osl::Square::rotate180EdgeOK(), osl::WHITE, osl::Square::x(), と osl::Square::y().
static int osl::eval::ml::RookEffectBase::index | ( | int | abs_x_diff, | |
int | y_diff, | |||
bool | horizontal, | |||
bool | is_promoted | |||
) | [inline, static, protected] |
(abs_x_diff, y_diff) - 玉を原点とした時の空マスの相対位置 horizontal - 飛車の横利きがある場合 is_promoted - 竜の場合
majorPiece.h の 177 行で定義されています。
参照元 osl::eval::ml::RookPromoteDefense::eval(), index1(), index2(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
static int osl::eval::ml::RookEffectBase::index0 | ( | int | abs_x_diff, | |
int | y_diff, | |||
PtypeO | ptypeO, | |||
bool | horizontal, | |||
bool | promoted | |||
) | [inline, static, protected] |
黒の飛車(竜)から利きのある駒 (abs_x_diff, y_diff) - 駒を基準にした玉の相対位置 abs_x_diffは絶対値 ptypeO - 駒のptypeO, 白からの場合は反転 horizontal - 飛車の横利きがある場合 is_promoted - 竜の場合
majorPiece.h の 190 行で定義されています。
static int osl::eval::ml::RookEffectBase::index1 | ( | Square | king, | |
Square | from, | |||
PtypeO | ptypeO, | |||
bool | isP | |||
) | [inline, static, protected] |
黒の飛車(竜)からの利きのある駒のindex {attack,defense}_{u,r,l,d} へのアクセスに使う from - 駒の位置 king - 玉の位置 ptypeO - 駒の種類,白からの利きの場合は反転. (BLACK,PTYPE_EDGE)もあり得る isP - 竜の場合
majorPiece.h の 205 行で定義されています。
参照先 osl::Square::x(), と osl::Square::y().
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
static int osl::eval::ml::RookEffectBase::index1 | ( | int | x_diff, | |
int | y_diff, | |||
PtypeO | ptypeO, | |||
bool | isP | |||
) | [inline, static, protected] |
黒の飛車(竜)からの利きのある駒のindex {attack,defense}_{u,r,l,d} へのアクセスに使う (x_diff, y_diff) - 玉を基準に見た駒の相対位置 ptypeO - 駒の種類,白からの利きの場合は反転. (BLACK,PTYPE_EDGE)もあり得る isP - 竜の場合
majorPiece.h の 219 行で定義されています。
参照先 osl::getPtype(), index(), と osl::PTYPE_EMPTY.
static int osl::eval::ml::RookEffectBase::index2 | ( | int | x_diff, | |
int | y_diff, | |||
bool | isP | |||
) | [inline, static, protected] |
黒の飛車(竜)がある場所は空マスでないのでその分を補正するテーブル {attack,defense}_nospace へのアクセス (x_diff, y_diff) - 玉を基準にしてみた飛車(竜)の相対位置 isP - 竜の場合
majorPiece.h の 246 行で定義されています。
参照先 index().
static int osl::eval::ml::RookEffectBase::index2 | ( | Square | king, | |
Square | from, | |||
bool | isP | |||
) | [inline, static, protected] |
黒の飛車(竜)がある場所は空マスでないのでその分を補正するテーブル {attack,defense}_nospace へのアクセス king - 玉の位置 from - 飛車(竜)の位置 isP - 竜の場合
majorPiece.h の 234 行で定義されています。
参照先 osl::Square::x(), と osl::Square::y().
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
friend class RookEffectPiece [friend] |
majorPiece.h の 157 行で定義されています。
osl::CArray< MultiInt, 23104 > osl::eval::ml::RookEffectBase::attack_d [static, protected] |
majorPiece.h の 257 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 23104 > osl::eval::ml::RookEffectBase::attack_l [static, protected] |
majorPiece.h の 258 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 722 > osl::eval::ml::RookEffectBase::attack_nospace [static, protected] |
majorPiece.h の 264 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 23104 > osl::eval::ml::RookEffectBase::attack_r [static, protected] |
majorPiece.h の 259 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 612 > osl::eval::ml::RookEffectBase::attack_table [static, protected] |
majorPiece.h の 253 行で定義されています。
参照元 osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp(), と osl::eval::ml::RookEffect::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 23104 > osl::eval::ml::RookEffectBase::attack_u [static, protected] |
majorPiece.h の 256 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 23104 > osl::eval::ml::RookEffectBase::defense_d [static, protected] |
majorPiece.h の 261 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 23104 > osl::eval::ml::RookEffectBase::defense_l [static, protected] |
majorPiece.h の 262 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 722 > osl::eval::ml::RookEffectBase::defense_nospace [static, protected] |
majorPiece.h の 265 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 23104 > osl::eval::ml::RookEffectBase::defense_r [static, protected] |
majorPiece.h の 263 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 612 > osl::eval::ml::RookEffectBase::defense_table [static, protected] |
majorPiece.h の 254 行で定義されています。
参照元 osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp(), と osl::eval::ml::RookEffect::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 23104 > osl::eval::ml::RookEffectBase::defense_u [static, protected] |
majorPiece.h の 260 行で定義されています。
参照元 evalOne(), と osl::eval::ml::RookEffectPieceKingRelative::setUp().
osl::CArray< MultiInt, 32 > osl::eval::ml::RookEffectBase::piece_table [static, protected] |